人生を変える出会い

ある知り合いの男性は結婚をしていて、子供はいません。
奥さんと仲が良くてすごく幸せそうな家庭です。
しかし、平凡でも幸せな人生を変えてしまう女性に彼は出会います。

結婚式の2次会で起こったのですが、誰が見ても綺麗だという女性がいました。
彼もその時は彼女に見とれていましたが、この女性は彼の人生を狂わせることになりました。

彼女は結婚した新郎の友人でした。
彼女はどうやらその新郎から彼のメアドを聞き出したようです。
そして彼に対して突然メールをしてきました。
もちろん、既婚者だということは知っていたようです。

彼女は彼に自分を思い出してもらうために写メ付きのメールを送ってきました。
彼は思い出すもなにも、はっきりと覚えていました。

見とれていたのいきなりのメールに彼は有頂天です。
気づくと毎日彼女とメールをするようになっていました。

ある日彼女から直接会って話がしたいと言われます。
少し悩んだようですが、彼的には嬉しかったのでしょう。
食事くらいなら大丈夫だということで彼女に会いました。

そこから一線超えるまでには時間はかかりませんでした。
二人は本気になってしまい、将来や周りのことで悩みを抱えているそうです。

彼は奥さんのことを嫌いになったわけではありませんし、愛情もあります。
しかし、奥さん以上の人が彼女だそうです。
どうしても彼女への気持ちが抑えきれないそうです。

私が思うに、綺麗すぎる女性だから舞い上がっているだけでは・・・という感じです。
美人というだけで本気になってしまっているのでは・・・と思います。
せっかく良い家庭だったのに・・・と思う私としては早く目を覚まして欲しいと思っています。

男友達を振り向かせる!

oznie (5)
私の悩みは男友達です。
彼と出会ったのは大学なのですが、飲み会でたまたま隣でした。
隣ということもあり、色々な話をしたのですが、それから仲良くなりました。
サークル仲間と彼と飲み会やカラオケ、遊びに行くことが多かったです。
男友達は他にもいましたが、一番仲が良かったのが彼です。

彼にはなんでも相談できて、私は数ヶ月前に悩みを彼に打ち明けました。
感情的になってしまっていつもとは違う雰囲気になってしまったのですが、それが恥ずかしくて・・・。
その時に、優しく抱きしめてくれました。
ここから親友だと思っていた彼を男性として意識するようになってしまったんです。

私はバイトをしています。
夜遅い時もしょっちゅうなので、夜道が怖くて彼によく電話しています。
家に着くまでごめん・・・と言いつつ長々と付き合ってくれます。
しかし、彼は夜道は何かと危ないから全然大丈夫と言って、夜中の電話もでないということがありません。
とにかく優しい人で、友達とは思えなくなってしまいました。
初めて優しくされた時から私は彼のことが好きになっていたんだと思います。

先日は彼に誘われて飲みに行きました。
しかし、サークルの仲間が全くいないんです。
しかし、さてどこの店に入ろうか・・・という感じで彼は私が来た途端歩き出しました。

結局誰も誘っていないということで、いつもと違うので驚いたのですが、
一緒に飲んで、色々な話をして、カラオケにもいってすごく楽しかったです。

しかし、恋愛の話になったとき、彼はまだ彼女はいらないと言っていました。
嫉妬されたり、束縛されたり、喧嘩したり・・・別れたり・・・これがない方が良いと言っていました。

わたし的には彼のことが好きだったのでショックです。
付き合う気がないということは、私へのやさしさは、本当の友達としてということです。
振り向いて欲しいと思いますが、わたし的にもなんだか複雑な感じです。